HOME>トピックス>借りるからには利用価値があることが大事になる

目次

暮らしに仕事

男女

阿佐ヶ谷で賃貸といえば、マンション・アパート・戸建てですが、オフィスも賃貸契約ができます。法人でないのにオフィスと疑問視されるでしょうが、今や副業として主婦や定年後のシニアもオフィスにて様々な業務を行なっています。マンションの一室がオフィスになることもあります。これならば、暮らしの一部で仕事をすることも可能です。いわゆる隠れ家的賃貸、主婦ならばエステサロンやネイルサロンとした活用方法が上げられます。

プライバシー保護

男女

阿佐ヶ谷の賃貸は空室リスクの懸念があるため、防犯・プライバシーに配慮された不動産が目立ちます。玄関ホール、玄関ドアが直接道路に面してしまうケースが大半ですが、人の気配を内外で感じられる門扉を設けたり、ポーチを介して90度振ることでも(玄関と結ぶ)確保できます。

掃除の手間なし

阿佐ヶ谷の賃貸への要望は家賃であったり、利便性でしょうが、それだけでなく、借り手が必ずといっていいほど要望することは、掃除のしやすさや収納力といった機能性なのだそうです。賃貸契約更新手続きをしないとなれば、敷金礼金といった費用が返還されることになるでしょう。汚れが目立つならば、敷金礼金からクリーニングを施すのですが、あまり汚れていないなら、預けたこれらの費用が返ってきます。キレイに使える、ここもポイントなのかもしれません。

広告募集中